2017年9月29日金曜日

つながり

先日お引き渡しをした「キッチンつながり+en」

障害のある方の作業所、

子どものお菓子教室

ケーキ屋さん

様々な顔を持つ場でした。




子ども、お菓子、キッチン、福祉施設・・・

クライアントからの要望、

私の企み、

全部を書きだして、こんな風にまとめて整理します。

これが設計のはじまり。

住宅の設計も同じです。

いきなり図面を書きだしたりはしないんですよ。

意外でしょうか?


***


そして今回はたくさんの方のご協力があって

完成したお仕事。


ロゴやイラストを担当した同級生のゆきちゃん




やさしいタッチのイラストで

今後お菓子のパッケージデザインもされるそう。

楽しみです。





吉野の泉谷さんには木材全般のコーディネートを。

今後、山のお話も子どもたちにしてもらえたら、

なんて期待しているのです。





そして、大工のUさんとSさん。

冗談ばかり言って楽しい方たちですが腕は確か、そして優しい。



工事全般を取り持ってくださった

Lei Companyさんも気持ちの良いお仕事ぶりでした。



それもこれも

事業主であるケアットの岡本さんの

お人柄なのだと思います。



人と人の「つながり」

を強く感じるお仕事でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿