2018年1月25日木曜日

テーブル


無垢の木のどっしりとしたテーブル。

新アトリエに長年の憧れがやってきました。



ちょっと変わったかたちのテーブル。

2枚の板を「人」の字のように重ねています。




左が桜(チェリー)、右が楢(オーク)

テーブルが斜めになっていると、

対面する人との角度がずれて

とても心地よい距離感が生まれます。

これは狙っていたところでしたが、とてもいいです。



形もできるだけ自然の形を活かしたデザインとし、

製作はお仕事仲間である大工の石牧さんにおねがいしました。

材もストックの中から分けて頂いたもの。






割れどめのチギリもアクセントになって愛嬌がありますね。

なんと西久保の「N」なんだとか!


さぁ、これからたくさん使っていい味わいがでるようにしなくては(^^










0 件のコメント:

コメントを投稿